今日はかなり気温が下がり、肌寒さも感じたのに、湿度が高いと、やはり蒸し暑い。朝イチのコンテナの荷下ろしと、片付けで、上着は汗でぐっしょり。
昼前に着替えをする。
出荷を済ませ、昼休み。午後は欠品していた商品が入ったので、シール貼りを頼まれて、終業までに終わる。それに専念すればそんなに時間はかからないのだが。今日も営業が、コンテナのあとに出払い、注文殺到でてんてこまい。商品棚が空いていて、商品がないとこぼすのを聞いて、面倒だが、また倉庫から取ってくる作業を2往復。それに時間をとられた。着替えた服も、また汗でぐっしょり。作業場にはその間クーラーが入ったものの、あまり変わらない。座っての作業なら涼しくなっただろうが。
仕事帰りに、県立図書館へ。その近くの新刊書店に先に寄る。そう、今日は佐伯さんの文庫新刊の出る日。
それを購入。以前は2階に古本コーナーがあったので、行っていたが。二階はGEOに明け渡したので、古本はもう扱ってないと思い、行ってなかったのだが。今日知ったが、1階の片隅に、古本コーナーがある。新刊の半額本として。
今日買った本
佐伯泰英
「異郷のぞみし
空也十番勝負 青春篇」
双葉文庫、201806
県立図書館へ行き、3冊返却。まだ期限ではないが、今の状態では読めないと思われる本を返すことにした。
新たに借りるにしても、読めそうなものということで、2冊借りる。
今日借りた本
米沢穂信
「満願」
新潮社、201403-08
横山秀夫
「顔」
徳間書店、2002
明日が期限の市立の本、文庫が2冊。
今夜もあまり読む気になれない。また、読まずに返すのかと思うと、何か情けなくなるね。
期限を守らないと、貸し出しができなくなるから、返すほかない。