予報では午後からの雨だったが、昼前に降りだす。とはいえ、小雨。午後遅くなって本降りに。明日の夜明け頃まで降るらしい。
最高気温は一気に下がって、20度に達しない。朝の気温から、わずか2度くらいしかあがらない。

今日も私の注文はわずか。合わせて10個の出荷。取り置き商品の検品も終わり、シール貼りを頼まれる。終日、それと、他の出荷の手伝いをして過ごす。

仕事帰り、今日はブックオフへ。
文庫を1冊購入。
今日買った本

大倉崇裕
「樹海警察」
ハルキ文庫、201710-12

今週読むつもりでいた2冊の図書館本
、まるで読書する気分にならないので、取り止めることにする。つまり、未読のまま返す。どちらも今回が初めてではない。もうしばらく、これらは借りないでおこう。
県立は最終金曜は休館だし、土曜は仕事あるときは、時間的に無理なので、明日は県立へいく。
昨夜テレビで放映していた内田康夫さんの、浅見探偵シリーズの1作。平日に、3時間もの長さでは、最後まで見られない。それで、その結末が気になるので、図書館にあれば借りようか。古い方の作品なので、ブックオフにも置いてない。

このシリーズ辺りなら、気軽に読めそうな気もする。読めないときは、こんなので肩慣らしをしようか。