先程テレビの天気予報を見たら、東海地方で、三重県で最高気温33度が出たとか。名古屋でも30度の真夏日。岐阜は28度と今一歩届かないが、それでも暑かった。職場ではついにクーラーがつく。設定が高いのか、壊れてる箇所があるからか、全体に冷えるところまではいかなかったが、それでもいくぶん涼しかった。扇風機も併用したから、今日はほぼ一日、作業テーブルにいた。
出荷はわずかに、12個。
25個口の注文が入ると営業から言われていたので、一日それの検品作業をしていた。しかし、注文は入らない。月曜には来るそうだが。だから、意欲が減退して、2個だけ検品ができなかった。
仕事帰りに、ブックオフへ。
100円の文庫を2冊購入。
今日買った本
若竹七海
「ぼくのミステリな日常」
創元推理文庫、1996-2001
オリヴァー・サックス
「火星の人類学者
脳神経科医と7人の奇妙な患者」
ハヤカワ文庫、2001
明日の土曜は仕事は休み。前から雨の予報だったから、一日本を読んで過ごそうかと思っていたのだが。今夜の雨は夜明けまで。日中は晴れるらしい。ただ、予報では最高気温は22度と、今日よりはグッと下がる。
市立で借りている文庫、面白いと感じてるなら、最後まで読むべきだと、今朝、考えて、返却しないことにしたのだが。今夜も暑さに参って、読む気になれない。
先程から、YouTubeで、お気に入りの曲を聞いて過ごしている。懐かしい曲を聴くと、思い出すことがいろいろあるな。そんな感傷に耽ってしまい、本を読む気分になれないでいる。
お気に入りのアーティストに関しては、CDもあるのだが、プレイヤーに着脱するのが面倒で、こちらの方が手軽でいい。素人の私には音質までは気にならないから。