帰る頃にはやむと思っていたが、まだ降っていた。この時間になって、ようやくやんだのかな。
今、蛙の鳴き声がやかましい。もうこの季節なんだ。

全国的に雨で、連休明けだから、注文が殺到かと思っていたが、それほどでもない。私の出荷は、5口で30個くらい。
取り置き商品のセット組をしているのだが、その一部が欠陥があり、それを補修した上で、セットを組むということで、補修に時間を食う。

仕事帰り、市立図書館分館へ。
1冊のみ返却。
新たに3冊借りた。
今日借りた本

火坂雅志
「茶の湯事件簿」
淡交社、2004

ルネ・ナイト
「夏の沈黙」
東京創元社、2015

フレドリック・バックマン
「幸せなひとりぼっち」
ハヤカワ文庫NV、2016

最初のは、昔借りたことはあるが、読んだかどうか覚えがないので借りた。時代小説作家による茶の湯の歴史物語だから、読みやすいかと。
二番目のは連休前に、時間がなくなり、読まずに返したもの。再度挑戦。
三冊目は、スウェーデンの感動長編とあったので、借りた。無愛想で、頑固な孤独な老人が、向かいに越してきた若い一家と野良猫により、変わる話らしい。