暖かい日だった。
今日の出荷はゼロかと思っていたら、夕方になって4個だけ来た。とはいえ、3月の日付にしてほしいと。
だから売り上げはなし。

シール貼りも終わり、取り置き商品の検品をして、なんとか一日分の仕事にする。かなり取り置きがあるので、今日用意した分が出るのは、4月になるかも。
明日からはラベル付けの仕事を確保。2、3日はこれで間に合うかな。
明日の夜から雨の予報が出ている。ちょうど2月から3月に変わるタイミングで雨になる。もう雪の心配はないだろう。雨がどの程度降るかに、売り上げができるかどうかがかかっている。

昨夜は結局本を読まなかった。
だから仕事帰り、今日はブックオフへ。
はじめに、100円のb新書と文庫をじっくり見て回り、文庫1冊を買うことにしたものの、これだけでは何か買いにくいので、高い方の文庫から、さらに1冊選ぶ。共に、江戸時代の絵師が主人公の作品。
今日買った本

乙川優三郎
「冬の標」
文春文庫、2005

風野真知雄
「歌川国芳猫づくし」
文春文庫、2016

今週は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法の館にやとわれて」を読むつもりだったが、少し読む意欲が減退してしまった。ファンタジーを読む気になれない、という方が当たっているか。どうせ読めないなら、金曜まで待つ必要もない。明日にでも返しに行こうか。というか、二日続けてブックオフもまずいから、明日は図書館にしようか。