曇りのち晴れ。

今日は朝一番に、交通安全の街頭指導。近くの交差点に町内の交通安全協会員四人が立つ。今月は私も当番。ちなみに次は七月と九月。

そのあと、母に頼まれて、内科の薬をもらいにいく。内科で処方を受けとり、隣の薬局で薬をもらってくる。

そのあとに出勤。週明けだが、今日も注文はほとんどない。わずかに三個だけ。

あとは廃番になったセット商品のシール剥がしをしていた。値段つきのセット品番のシールが貼り付けてあるので、シール剥がしを吹き付けて、剥がす作業をしていた。
幸い風がかなり吹いていたので助かる。数百本もあるので、シール剥がしの液を吹き付けていると、結構気持ち悪くなるから。


仕事帰り、今日は市立図書館分館へ。
二冊返却して、新たにまた二冊借りた。土曜には新刊がいくつかあったものの、今日は目新しい本が一冊だけあったので、借りることに。あと文庫で内田さんの浅見探偵シリーズを一冊。テレビで見たような話。


今日借りた本

大石直紀
『桜疎水』
光文社、201703


内田康夫
『風のなかの櫻香』
徳間文庫、2014


昨夜は大沼さんの文庫を読んでいたが、途中で居眠りしてしまい、半分しか読めなかった。読み終えたら今日返す予定だったが。

今週はこの続きをまず読もう。そのあとは佐川さんの本を読もうかと思っている。
この二冊を入れて、四冊が来週火曜が期限なので、今週はこれらを読んでいく予定。