朝から晴れて、昼間は暖かい日だった。しばらくは晴天が続くようだ。予報では週末金曜に雨とあるが。
これで私の回りではもう大雪はないかもしれない。二度の大雪があったものの、全体的には雪の少ない冬になりそうだ。暖冬といえるかどうかは微妙だが。
天気がよくなったから注文はあまり期待できない。事実今日もわずかしか出荷がなく、少し暇をもてあます。
明日はコンテナが来て、大口の出荷が一口あるものの、せいぜい半日で済む。残りの時間はなにして過ごそうか悩むところだな。
仕事帰り、市立図書館分館へ行くつもりだった。三階の駐車場に車を止め、一階まで降りてみたら、何と閉まっている。そういえば閉館になると先日窓口で言われたなと、今更ながら思い出す。
蔵書点検のために、月曜から水曜までの三日間休館になる。
まっすぐ帰宅しても仕方ないと、近くのブックオフへ行く。
池澤さんの本を読んで、ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を読んでみようかと思ったが、かなりの長編だし、迷う。そこで思い出した乱歩賞受賞したミステリーで、これに関係する本があった。『カラマーゾフの妹』と題する本で、市立図書館分館にあった。だから今日それを借りるつもりでいた。
思いがけず、図書館がダメで、ブックオフでも百円の文庫ではこれはというものがなかったので、図書館で借りるつもりだった本が文庫であったので、買ってしまう。
今日買った本
高野史緒
『カラマーゾフの妹』
講談社文庫、2014
明日は県立図書館へ行こう。返すのは池澤さんの本だけだが。ドストエフスキーでも借りようか、迷うところだな。
今週は県立で借りているスティーヴン・キングの本をまず読もうかと思う。上下二冊の長編だが。
これで私の回りではもう大雪はないかもしれない。二度の大雪があったものの、全体的には雪の少ない冬になりそうだ。暖冬といえるかどうかは微妙だが。
天気がよくなったから注文はあまり期待できない。事実今日もわずかしか出荷がなく、少し暇をもてあます。
明日はコンテナが来て、大口の出荷が一口あるものの、せいぜい半日で済む。残りの時間はなにして過ごそうか悩むところだな。
仕事帰り、市立図書館分館へ行くつもりだった。三階の駐車場に車を止め、一階まで降りてみたら、何と閉まっている。そういえば閉館になると先日窓口で言われたなと、今更ながら思い出す。
蔵書点検のために、月曜から水曜までの三日間休館になる。
まっすぐ帰宅しても仕方ないと、近くのブックオフへ行く。
池澤さんの本を読んで、ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を読んでみようかと思ったが、かなりの長編だし、迷う。そこで思い出した乱歩賞受賞したミステリーで、これに関係する本があった。『カラマーゾフの妹』と題する本で、市立図書館分館にあった。だから今日それを借りるつもりでいた。
思いがけず、図書館がダメで、ブックオフでも百円の文庫ではこれはというものがなかったので、図書館で借りるつもりだった本が文庫であったので、買ってしまう。
今日買った本
高野史緒
『カラマーゾフの妹』
講談社文庫、2014
明日は県立図書館へ行こう。返すのは池澤さんの本だけだが。ドストエフスキーでも借りようか、迷うところだな。
今週は県立で借りているスティーヴン・キングの本をまず読もうかと思う。上下二冊の長編だが。