今日はこあのママが引っ越しの荷造りの手伝いにきてくれています。
転勤族だったママがいると、荷造りは5倍、いや10倍速?で進みます。

パパをお仕事に送り出してから、夕飯の支度までの時間で作業をするので、ママは朝早くからやってきます。
寝坊助こあにはつらいところ。

ペンタはママが来ても呑気に寝ています。
ママにはあたしたちがこあの側に居ることがどれだけ大事かが伝わらないみたいで、猫の手にもならないペンギンさんたちは早く箱に入ってしまいなさいと言われてしまったのです。
こあが全力で止めてくれましたが、あたしはいまだママを警戒しています。
ペンタみたいにおちおち寝てなんかいられません。

でも、こあが1人じゃ大変なところをサポートに来てくれて居るママさんには敬意を表さなければなりません。
だから休憩のとき、ほんとはたーと飲もうと思っていたLUPICIA会員に送られてくる今月のお茶「デカフェ・白桃」をあげることにしました。

少し離れて居るペンコにまで、豊かな白桃の香りが漂ってきて、ペンコの警戒心は少し緩みました。

ママが帰ったあと、改めてこあと飲みましたが、味は特段特徴を感じませんでした。
フレーバードティーはやはり香りがメインなんだなとペンコは思いました。


{2387320C-0C6D-40BF-8CE4-1972C85D4D65}

※引っ越し作業中のため、下絵の状態で失礼します。