理想の上司ブログネタ:理想の上司 参加中
上司に恵まれて、ここまでやってこれました。

小さい会社なので、何人かしか上司もいないのですが、それぞれキャラが違い、尊敬できるポイントがあります。

もちろん苦手なところだってありますが、好きなところ、尊敬できるところがあるので、全然大丈夫です!

上司のうちひとりが、掲載中の小説、アイデンティティの三田川部長みたいなかたです。

見た目とかはもちろん違いますが、情に熱いタイプです。

昨日、松下幸之助さんのことをテレビでやっていました。

部下を叱った後は、奥さんに電話して、落ち込んで帰るだろうからねぎらうように伝え、入社式では、「我が社はひとを作る会社で、ついでに電気製品を作っています」(うろ覚えです。ニュアンスはそんな感じ)と言ったそうです。

なんだかんだ、最後に成功する会社、人は、人望とか人の温かさだよなぁと思う今日この頃です。

みんなも成長を見守ってね こあコアラ