人生で一番痛かった思い出ブログネタ:人生で一番痛かった思い出 参加中
手術後目が覚めたときです。

死にたいと思ったのはあの一度だけです。

生活こそ不便だけれど、命には支障がないのでしなくても良かった手術。

自分で望んだのにも関わらず、痛みで死にたいと思うなんて、もし生死をさまようような事態になったら、私間違いなく死ぬと思いました。

生きたいと思う気持ちを信じましょうなんてゆう言葉がありますが、私、そんな場面であっさり死んじゃうだろうと思わされました。

日頃から強い意志を持って生きようとそのとき決めたはずなのに、毎日小さなことでもへこんでいます。

もっともっと強く生きていきたいです!


ただいま連載中、「アイデンティティ」では、生と死を扱う予定です。

死にたいと思った経験がなければ、書かなかったと思う話なので、あの痛みは無駄ではなかった。

と、ポジティブシンキングで、今日も残り半日頑張ります!