「あなた、舞花じゃないわね!」

舞花の母は声を荒げ、私の顔を剥いだ。



などという展開はなかった。

冷静に考えると、娘が別人になるなど、甚だ現実的ではなく、思いつきもしないだろう。


「舞花、お友達と一緒の高校に行きたかったんじゃない? もしそうならね、ママからパパに話すわよ。無理してセイジョに通う必要なんてないわ」

セイジョを脳内で漢字変換するのに時間がかかり、その意味に思い当たって愕然とした。

聖真女子学院。

全国に5校くらいある、名門校だ。

5校のうち舞花が通うのは何処にある聖女なのだろう。

いずれにしても、こうして入寮前日にホテルに宿泊しているということは、舞花は地元から離れて進学するということではないだろうか。

これは、舞花としての記憶を持たない私にとっては好都合だと閃いた。

「大丈夫、ママ。私、大丈夫」

私は微笑みながらそう告げた。