鏡の中の私は、いや、この場合、私と呼ぶべきか、有澤舞花と呼ぶべきか定かではないが、推定10代半ばの女の子だった。

取り立てて美人でもないが、ブスでもなかった。

垢抜けない感じは、舞花と同じ年ごろだった頃の私にも通じるものがあった。

しかし、よく見ると、眉を整え、まつ毛を上げて、色付きリップでも塗れば、クラスでも割と上位に入れる顔かもしれなかった。

さらにじっくり観察すると、鏡の中の少女と、先ほどの女性の顔は、口元や輪郭がとても良くにていることに気がついた。

舞花が10代で、先ほどの女性が推定40代。

親子だと見てほぼ間違いないだろう。

あまり長く洗面所に居て不審がられてもかなわないので、用を済ませて室内にもどった。

「舞花、朝食食べに行ける? ルームサービスにしておく?」

見れば女性はすでに着替えを済ませていた。

上品な白のニットに、細身の黒いパンツ。

私の母のように、スーパーのパートをして、帰りに半額シールが貼られた商品を買って帰るタイプではないだろう。