Win株スクールの講師★一ノ勢千福(いちのせちふく)です。

 

投資スクールは日本にたくさんありますね。

株、FX、暗号資産、不動産等です。

 

これらのスクールの講師は男性が多いです。

 

でも習う人は男女両方います。

 

この状況で男性講師にはできないことがあります。

 

それは女性の受講生さんへのフォローです。

 

女性のライフスタイルも多様化しており、独身、既婚者、妊娠中、育児中、子供自立後、定年後、と様々です。

 

それぞれのライフスタイルで時間的にも肉体的にも難しいことも多くあります。

 

例えば

・主婦(とくに子供がいる主婦)は夕方から寝るまでとても忙しいのです。

 

・主婦(とくに子供がいる主婦)は土日遠方にセミナーに出かけることは難しいのです。

 

・女性全般に一攫千金なハイリスクな儲け方よりお小遣いが増えていくような感じに確実にコツコツ稼ぎたい方が多いです。

 

・出産後1年位の女性はホルモンバランスが不安定なため眠かったり体調が狂いやすいですし、赤ちゃんのリズムにあわせるので自分の時間がとれません。

 

そのあたりを男性講師は理解できないわけです。

 

 

でも主婦で育児経験もある女性講師なら女性のライフスタイルによって学習しやすい時間、それどころじゃない時間、気持ちなどがよくわかるのです。

 

妊娠中にWin株スクールへ入会し出産をして0才児を育児しながら今も株スクールで頑張っている育児ママさんの言葉です下矢印

   

巷の投資スクールはまだまだ男性的なところが多いので挫折しそうですが、

先生のところは女性のライフスタイルに合っているのでありがたいです。

また受講生さんがお医者様や経営者さんが多く品が良い世界だなと思いました。

とても安心して学べるので嬉しいです。

 

こちらがFBのスクショです。