仕事復帰して三週間が経ちました!


私の生活リズムは…
朝は5時に起きて(実際は5時には起きれず五時半ですが(笑))、二人分のお弁当作り、私も朝ご飯を食べて、仕事行く準備をして、6時半に娘チャンを起こして、娘チャン7時に朝食、8時家を出発~


17時半頃帰宅して、18時過ぎから娘チャンの夕食作り、18時半or19時に娘チャン夕食or大人と一緒に夕食、夕食の後片付け、20時半過ぎ一緒にお風呂、21時半頃一緒就寝☆


と、こんなバタバタとした日々を過ごしています(^_^)ゞが、今まで家でダラダラ・グダグダ(笑)してた生活から忙しくて大変だけど、何だか《働くこと》が新鮮で楽しいです!


娘チャンと離れることに最初は抵抗や戸惑いがあったけど、職場復帰して良かったかなって思いますヽ(^0^)ノ


娘チャンも保育園に慣たようで、登園しても泣かなくなりました♪お帳面にその日の出来事を読むと、製作したり、お兄さんやお姉さん達と仲良く遊んでいる様子が分かり、安心・ホッとしています!


最近は、もうスタスタと家の中を歩き回っています。自分で歩けるのが楽しくて仕方ないで喃語を話、ニヤニヤしながら歩いてます!


わたしの《悩み》と言えば…娘チャンの食事(^_^;)保育園での昼食では、まだ我が家では食べさせたことのない食材のメニューがたくさんあって、お帳面には「完食です」なんて書いてあって、食べれたんだ~って嬉しく思うけど…私が作る食事を最近は、食べなくなりました(T_T)薄味過ぎるのかな?どうしてあげたら良いのかな~先輩ママ、教えてください(*^_^*)



Android携帯からの投稿