昨日放送された『第54回上方漫才大賞』

見ましたでしょうか!?

 

大賞の中川家さん、おめでとうございます!

中川家の漫才はいつも本当にのびのびと楽しくされている感じで大好きです爆  笑

何回見てもどこで見ても大爆笑とり続けてるお二人なので二度目の受賞も納得です星

 

 

奨励賞はかまいたち!

おめでとうございますーーー!

 

私かまいたちの代の26期メンバーが大好きなんです!

アキナもアインシュタインもノミネートされていたのでどのコンビも応援していましたおねがい

賞を取ったかまいたちはもちろん、アキナワールド全開の漫才も、アインシュタインの美容師ネタもほんとに面白かったですおねがいキラキラ

個人的に稲田さんの「どれぐらいすこ?俺くらいすこ?」がツボです笑

 

 

新人賞はミキ!

おめでとうございます!

 

ミキはもう群を抜いて面白い安定した漫才だったと思いましたびっくり

ほんとめちゃくちゃ勢いありますね、さすがですキラキラ

 

ただ、私的に推したいのはたくろう!

赤木さんの何ともいえないあのキャラがツボすぎます爆  笑

結成3年でここまで面白いのはもの凄いと思います!

今後も応援していきたいと思います照れ流れ星

 

 

今回、どの賞も面白いコンビばかりでみんな賞をとってほしいくらいでしたキョロキョロ

受賞したコンビも今回は残念だったコンビもたくさん活躍してほしいですハート

 

 

 

 

最後に今回はノミネートされていないけど、

私のオススメ芸人さんをご紹介グッ

(興味ないと思いますが自己満なので許して下さい笑)

ゆめみる宝石見取り図・・・男性人気◎ 漫才とトークどちらも面白いコンビです!昨年M-1の決勝にも進出しました★

ゆめみる宝石祇園・・・ナルシストな木崎さんのボケを冷静につっこむ櫻井さんの絶妙な掛け合いが最高!

ゆめみる宝石丸亀じゃんご・・・結成してまだ浅いコンビですが、既に賞レースの準決勝まで残るくらい力のあるコンビです!



この3組を含め他にも力のある若手芸人さんはたくさんいるので、これからテレビでも見る機会が増えると嬉しなと思います照れハート

 

もちろん劇場にも行きますニヤリキラキラ