昨日の散歩 秋風に誘われて | こあらぐみ

こあらぐみ

緑内障です~
人生いろいろあるけど…
まだまだ、これから!
自分に喝!!


季節の変わり目、朝晩はなかなかの寒さですね。
こんなときは調子の良い人、滅入りがちの人、それぞれでしょう。
けれども昨日のような気持ちの良い秋風(皆さんの地域はどうだったかな?)、一息つけた人もいたのではないかな指差し
貴重な秋を感じたく、私は重い腰(重すぎて随分出るのが遅くなったけど)を上げてお散歩に出掛けた。


あちこちにニラの花目がハート

アゲハも気に入ったようで良かった

足下の草たちの優しい色につられて私も穏やかになれたらよいな

薮から勢いよく!ぢゃぢゃぢゃぢやーんあんぐり
びっくりしたけど、それが貴方流の挨拶なのね

アレチウリ
小さい毛虫?みたいなやつ沢山いたけど、駆除のチームがすぐそこまできている、逃げるのだ

アレチウリに取り込まれたヒガンバナがかしこに。くどいが、駆除の重機が音を立てて迫っている

このシルエットはイチジクだよね〜
ドライのイチジクとチーズが入ったパン、好きだ。先日食べそこねたんだよね悲しい

秋風の止み待ちも苦じゃない。マメ科の花って好き

ニョキニョキ。よく見ると、春ほどではないけど、色んな草花が咲いてる



毎年ほんとに楽しみにしていたヒガンバナの群生エリアがあったのだけど、舗装工事で一本残らず消え去った悲しいほんと大好きな場所だったのに。

けど、新しい群生地を見つけましたよひらめき
前のところのように、近づけないけど、こちらもノンビリした風景が良きニコニコ





遊歩道でもいっぱい発見!





私は都会育ちなので、散歩の楽しみを知ったのは実はここ数年。
恥ずかしながら、こんな人間も世の中にはいます看板持ち
やはり散歩はよい、しばらくぶりってのもあるけど、一番の気分転換かも!

夏場は職場の往復も半命懸け(どんな日本語ぢゃ!)だったので、散歩どころではなかったのです。
だから、散歩、秋風、めっちゃ尊い。
こんな季節、少しでも長く続いて欲しいなひらめき

と、とりとめもなく