8/2に種を蒔いたサラダ菜
8/5に無事発芽しました!
そして、本日定植した様子をアップします。
ヨーグルトの容器で水耕栽培したいと思います😊

image


根っこがはえてきたよ✨


image


ヨーグルトのフタにスポンジの大きさより小さ目にカットしスポンジをはめこみました。


image

で、1本間引きしました!

image


そして、液肥を入れました。
液肥は微粉ハイポネックスです。


image

あと、初回だけメネデールを入れました。根張りが良くなるそうです。

image

微粉ハイポネックスとメネデールを規定の分量で希釈して液肥を作りました😉
液肥は2Lのペットボトルでいつも作ってます。