5/2に卵パックに種をまいた空芯菜


image

5/2に卵パックに種まきしたけど、発芽しないので、5/15にポットに種を蒔き直しました茶豆

全然発芽しませーん💦

古い種だからもうダメかなと思い諦めました


image

空芯菜を茶豆予定地に植えよう!

ママ、腰痛で土作りできないし💦


image


計8つを植えました!


image

端の方にやっと芽が出たの2つ、ダメもとで植えました😅

image

image


最後にまだまだ、か弱い苗なので害虫から守るために不織布をかけておきました😊
上手く根付くといいな✨


image

かがんで植え付け腰に来たわ~😭

#空芯菜栽培 #エンツァイ栽培 #家庭菜園