六歳児初詣マラソン! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

六歳児初詣マラソン!





6才の息子の少年野球。



2024年初練習の日。



この日は1.8キロの初詣マラソン大会となった!



片道1.8キロはジョギングで、戻りの1.8キロはレースでの往復3.6キロ。



一年生の息子は三年生以下下級生部門で走った。



序盤は頑張っていたが、ペースをキープすることができずに残り1キロくらいでバテそうになる。



小猪木が発破を掛け、頑張らせた。



大通りの歩道を走ったので勿論信号もある。当然止まらなければならない。



マラソンの経験値のない息子はまだまだペース配分ができない。



最後のゴール直前の信号でトップを走る先頭集団5人に追い付いた!



小猪木は息子に聞かせる。



「この信号でみんなに追い付いたから青になった時点でスタートだから、そこで前に出よう!」



息子が小猪木の顔見て「うん」と言ってしまった時に信号が青になり、出遅れることに。



5人は好スタートを切り、息子は折角追い付いたのに変わらずの6位に。



でも仮に好スタートを切れてもスタミナが上位5名と違ってたから抜かれていただろうけど。



まあそれでも完走の6位は立派だ!



ちなみに上位5名は三年生2人、一年生2人。もう一人は二年生だっかな?三年生だったかな?



息子を入れたら一年生3人となる。



今の一年生の体力は立派だ!



一年生計算だと 3位。



それは褒めてあげたい!