六歳児野球テスト送球編! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

六歳児野球テスト送球編!





6才の息子の少年野球チームのトライアウトテストが行われた!



テストと言っても合否を決めるテストというワケではなく、この年末までの練習の成果を試すべく、ゲーム感覚で記録をして成長を見るという感じの記録用テストだ!



二つ目のテストはファースト送球テストだ!



一塁へ正確に投げられるかのテスト。



バウンド送球もありだ!



1年生の息子は上級生たちよりも短い距離での送球テストだったのだが、うちの息子はツーバウンド送球ではあったが、一塁ベース上の捕球者にうまく送球していた!



低学年は肩の良さよりも、ノーバウンド送球よりも、バウンドさせてでもしっかり相手に送球できるかが大事だ!



むしろバウンド送球させた方が捕りやすいケースもある。



息子もなかなかのもんだった!