この秋3年生以下守備練習! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

この秋3年生以下守備練習!





少年野球の練習。



小猪木もコーチとして参加した。



暑い9月とはいえ、真夏に比べたら大分涼しくなってきている。



それでもまだ暑いから熱中症には気を付けなければならないこの2023年の秋口だ。



この日は3年生以下の練習。



10月下旬より、3年生以下の試合が始まることが決まった。



このコロナ禍の中、活動ができなかったことと募集もできなかったことで3年生は3人、2年生は5人しかおらず、コロナ禍明けというのと世界の野球の大会のWBC効果で今季入団した1年生は8人いるのだけど、1年生の数名は試合に出る準備をしなければならない。



この日は徹底守備練習をした。



まずは徹底的なキャッチボール練習からやった。



それと二軍監督はそれも想定して守備位置を決めて内外野で練習をした。



低学年は守備の役割から教えなければならないので正直人数が足りない。



ミスをたくさんして一つずつを覚えていかなければならない。



小猪木もバッターとして3年生の投げる球を打ち、生きた打球を捕る練習を徹底的にした!