五才児と野球のレベル上げて遊ぶ | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

五才児と野球のレベル上げて遊ぶ




5才の息子と公園で野球の練習へ。



バッティング練習をした!



息子にはとりあえず下投げして投げるボールを打つ。まずはそれだけだ!



バッティングフォームはまだ教えてはいない。



自然と息子はバットに当てようと性格なのかフルスイングはせずに力を抜いて構える姿は左の落合博満的だ!


左だから元中日のゲーリー・レーシッチかまたは小笠原道大か。



そんな構えだ!なんかカッコいい!



なかなかボールには当たらなかったけど、頑張ったね!



しかもこの季節、落ち葉を集めてベースにしてダイヤモンドを作った!



今までは打ったら一周どこでもいいから走るを教えてた中、初めてのベースを回る。



二人野球もタッチされたらアウトで「ベース上は安全地帯だよ。ここはタッチされてもセーフ。ベースから離れてタッチされたらアウト」というルールも教えていった。



ようやくここまで教えられるようになってきた!



6才になったらもう少し野球のルールを飲み込めてくるだろう。



頑張ったね!



小猪木も嬉しかったし、楽しかったよ!