猪木さん追悼番組に! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

猪木さん追悼番組に!




2022年10月の鳥越アズーリFM『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』。今回でおかげさまで二周年を迎えた!



10月1日にアントニオ猪木さんが亡くなられたことにより、アントニオ猪木追悼番組を企画!



今回はアシスタントの村木絢香が体調不良により、欠席したことで今回もオープニングは一人で務めた。



そして今回も同局の小猪木の番組の前の番組の『アズーリモーニング』の伊賀本里穂と東優花が緊急ゲスト出演してくれた!



今回は若い二人にはアントニオ猪木さんの魅力を伝えていきたいという思いになった!



まずはオープニング。提供にはチャーシュー専門店チャーシュー力&株式会社BRAVEの2社プラス、新スポンサー株式会社ミノルも就いてくれた!今後ともよろしくお願いします!



トークコーナー1では小猪木の三大タイトルマッチと佐賀大会の結果報告(9/27西口プロレス東京・新宿FACE大会、西口プロレスヘビー級選手権試合〈王者〉アントニオ小猪木対〈挑戦者〉焙煎たがい。名勝負の末、小猪木か初防衛に成功。9/28ベストボディ・ジャパンプロレス東京・新宿 FACE大会、BBW世界スーパーボディ級選手権試合3WAYマッチ〈王者〉唐澤志陽vs〈挑戦者〉なべやかんvs〈挑戦者〉アントニオ小猪木。唐澤志陽の王座防衛。10/2西口プロレス神奈川・川崎元住吉エネオス大会、西口プロレスヘビー級選手権試合〈王者〉アントニオ小猪木対〈挑戦者〉焙煎たがい。との再戦。初防衛とは違う闘いとなり、2度目の防衛に成功。10/8佐賀大会タッグマッチ、アントニオ小猪木&永田GU組対アンドレ・ザ・かわちゃん&ヤティング組の対決)。



そしてトークコーナー2からはメイントークの「追悼アントニオ猪木特集」。アントニオ猪木さんの生い立ちやスゴさ、社会貢献度を伝えた。写真紹介もたくさんしたのだけど、小猪木の再現写真を使っての紹介をした!

[アントニオ猪木さんの主な生い立ち]

●父、祖父の死

●ブラジルへ移民

●力道山にスカウト

●力道山の死

●ライバルはジャイアント馬場

●日本プロレス除名

●逆境の新日本プロレス立ち上げ

●数々の名勝負と異種格闘技戦

●世界のボクサーのモハメッド・アリに挑戦

●世界統一へのIWGP

●東京ドームでの引退

●政治活動

●ソ連、キューバでスポーツ選手スカウト

●イラク湾岸戦争人質解放

●北朝鮮との日朝交流と38万人興行

●最後の目標は地球環境

※猪木さんのスゴさはプロレス、格闘技界の功績は勿論のこと、社会社会崩壊のソ連でレスリングやボクシングの選手をプロに転向させたこと、野球大国キューバの選手をプロ転向を導いたこと、イラク湾岸戦争の人質解放や北朝鮮との日朝交流を独自のルートで築いていたことだ。誰もやらないことの逆境の行動力は日本人として、イヤ人間として見習って引き継いでいかなければならない。大きなことを仕出かすとかではなく、各人生においてやらなくてはいけないこと、立ち向かっていかなければいけないことなど、それぞれある中、信念を持って強い心を持たなければならない。それが“闘魂”なのではないかなと思う。



トークコーナー3では「アントニオ猪木さんとのご縁」を紹介させてもらった!小猪木のファン時代の思い出(初めての観戦、握手、ツーショット写真、闘魂ビンタの思い出など)をトークした。



アントニオ小猪木としての初遭遇から猪木さんのイベント、選挙、炊き出しの手伝い、トークショーMCやTV、地方イベントなどの共演、最後の写真の紹介、猪木さんの闘病生活の中の撮影、病室からのメッセージを語らせてもらった。





エンディングでは小猪木の出演告知、テレビ出演予定の『NONSTYLE井上のバズらせジャパン!』の放送告知や舞台では2022/11/3〜6劇団羊風邪舎旗揚げ公演『康芳夫モハメド・アリに魅せられた国際暗黒プロデューサー』東京・新宿シアター・ブラッツの出演を始め、プロレス出場、YouTube、TikTok、インターネットニュースで紹介されたことなどを告知させてもらった。




音楽のリクエストはアントニオ猪木さんにまつわる曲をリクエスト!


▶︎M1

「ゴッドファーザー・愛のテーマ」

尾崎紀世彦

※猪木さんと飲ませてもらった時にこの曲を猪木さんがカラオケで歌っていた思い出の曲。


▶︎M2

「俺は淋しいんだ」

フランク永井

※かつてアントニオ猪木さんが日本テレビ系列『アッコのおかしな仲間』のトーク番組に出演した時に猪木さんが和田アキ子さんにリクエストしていた曲。師匠力道山がよく海を見ながら歌っていたとか。



▶︎M3

「いつも一緒に」

ジョージ・ベンソン

※ジョージ・ベンソンのオリジナルの曲ではなく、今回はCD『モハメッド・アリ・イン・“ザ・グレイテスト”』 の最後の曲のセンチメンタルなバージョンの曲をリクエスト。「いつも一緒に」のオリジナルバージョンは倍賞美津子さんの「いつも一緒に」の歌詞のカバー曲の原曲でもあり、今回はこの曲で今回の小猪木の番組の放送でエンディングをした。



アントニオ猪木さんの行動や活躍はこれからもどんどん伝えていきたいと思う。偉人であり、歴史的人物だ!絶対に“闘魂”を忘れてはならない。



アントニオ猪木さんのご冥福をお祈り致します。



写真は左からゲストの東優花、パーソナリティーのアントニオ小猪木、同じくゲストの伊賀本里穂。



YouTubeでも観れます。

YouTube

『鳥越アズーリFM』

「2022年10月12日配信 【アントニオ猪木追悼特集】 アントニオ小猪木の朝から十時固め!! MC:アントニオ小猪木 サブMC: 伊賀本里穂、東優花」




鳥越アズーリFM

『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』

毎月第二水曜日朝10時〜10時50分

パーソナリティー:アントニオ小猪木

アシスタント:村木絢香、天満春姫(隔月担当)

提供:チャーシュー専門店チャーシュー力、株式会社BRAVE、株式会社ミノル

[視聴方法]

・ラジオ周波数

88.8MHz(音声のみ)

・インターネット

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット接続のあるTVのいずれかでいつ何時何処でもご覧になれます。

https://azzurri-fm.com/

・YouTubeもご覧になれます。

[HP]

鳥越アズーリFMホームページ

https://azzurriinc.com/

是非ご視聴ください。よろしくお願いします!