仲本工事さんの訃報 | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

仲本工事さんの訃報





仲本工事さんが2022年10月19日、交通事故が原因で亡くなられてしまったニュースが流れた。信じられなくて言葉にならない思いだ。



憧れのザ・ドリフターズの仲本工事さん。大変お世話になっていた!



仲本工事さんのホームパーティーを始め、誕生日イベント、クリスマスイベントでは出演や司会もやらせてもらっていた。



その他、地方での仕事や番組、ゴルフにプロレスやボクシング観戦、色んなところに食事に行ったりもした!



アントニオ小猪木と瓜谷はるみ夫婦の結婚式にも出席してくれたり、西口プロレスの応援も来てくれた。



ホントに色んな思い出がある。



その中でも思い出はイベントでコントをしたこと、仕事で高知など色んなところに行ったこと、家に泊まらせてもらったり、大広間でみんなで宿泊したこと…たくさんある。




ザ・ドリフターズに憧れて芸人になり、後に仲本工事さんと過ごせた。かけがえのない時間だった。




最後に会ったのが亡くなる19日前。その時は会場のビルの下までお見送りして別れた。「工事さん、お疲れ様でした!お気を付けて!」が「どうもありがと〜」が最後だった。



「ドリフの中で僕がいちばん元気だから!」と言っていた工事さん。こんなお別れになるとは思わなかった。




「アントニオくん!」「アントニオ!」工事さんはいつも柔らかく呼ぶ。



写真は初めてのツーショット写真。日本テレビ系『レッスルコロシアム』(2006年)のバックステージにて。



工事さん、今まで本当にありがとうございました!




心よりご冥福をお祈り致します。