五才児お友達と遊ぶ
この日は5才の息子の女の子のお友達と遊んだ!
「お庭でプールても?」と遊んだのだけど、息子もお友達も水遊びしていたらびちゃびちゃになってた!
二人してお着替えさせたんだけど、隠れて裸ん坊になってた!
おまけに一つのジュースをカップル飲みしてたり、一枚のポテトチップスをくわえ合って食べてたり、キャッキャしてたなあ!
親はどこか心配しちゃってたけど、まあ幼児だから全くお互いそういうのはなくキャッキャ楽しそうだった。
息子に家に帰ってから「何が楽しかった?」って聞いたら「(迷路本やビンゴ、動物カードでの神経衰弱などの)ゲーム!」とか「追い掛けっこ!」とか言うかと思ったら「おふとんごっこ」って言ってた。
そういえば長座布団で二人して遊んでたけど、それのことかな?
