五才児初道場へ | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

五才児初道場へ




家でのプロレスごっこが大好きな5才の息子はベッドの上でいつも誘ってくる。



小猪木が付き合えない時は大きなぬいぐるみを相手に対戦している。



それだけプロレスごっこが好きみたいだ!



しかし、5才になると安全なベッドの上ではなく、もう少し硬い床というかプロレスごっこが出来そうなカーペットの上とかでもできるようになって欲しいと思う。



小猪木が子供の頃はウルトラマンや怪獣ごっこ、小学生になったらプロレスごっこを家の和室やカーペットの上、教室の後ろ、草っ原でやってたものだ!



ベッドの上よりカーペットや和室で倒れた時の方が自分の身を守る練習にもなる。



よって今回は親子で柔道場に行ってみた!



まずは準備運動と前転後転など、ウォーキングアップしてから、初めて受け身の練習をさせてみた。



5才なので背中にゆっくりゴロンしてから畳を両手でパンと叩く練習をさせた。



小猪木は空手や柔道の経験がなく、プロレス技しか教えられないが、基礎のウォーミングアップはしっかりやらせた。



さて息子が楽しみにしていたプロレスごっこの時に借りられる道場の係員が終了のお知らせ案内に来て5分くらいでおしまいになってしまった。



借りに来た時間が遅過ぎたみたい。



また次回はもう少し時間を調べて来なくちゃな。



でも息子も道場で運動できて楽しかったみたいだ!



続きはまた次回だね!