五才児と英会話レッスン! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

五才児と英会話レッスン!





5才の息子にオンライン英会話のレッスンをやらせることにした。



五才児に意味を一つずつ説明しても整理が付かずにいっぱいいっぱいになってヤル気を失くさせてしまうから、意味わからなくてもいいから外国人の先生の発音をリピートしてくれるだけでいいかなとは思っている。



その中で面白いのが「マイネームイズ…」というのを息子は「マヨネーズ…」ってずっと言ってた!



それと絵を見て答えるの問題があったのだけど、ワニの「アリゲーター」というのを「ありぐぁーとぅー」と答えていて、外国人が言いそうな口調での「ありがとぅー」という言い方だった。



それでも外国人の先生は優しいから「GOOD!」とか言ってくれたり、「Good job!」っていってくれたりしていたなあ!



五才児の集中力も持たないから毎日もしくは二日に1回、10分から25分くらいの短い時間でやっている。



小猪木も英語喋れないから丁度いいかも!