絢香欠席の放送! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

絢香欠席の放送!




この日は鳥越アズーリFM『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』の放送の日。



今回もアシスタントの村木絢香が発熱で欠席。2ヶ月連続のお休みとなった。



翌月より、隔月でアシスタントも村木絢香と天満春姫が交代交代でやることも決定となり、今月のアシスタントは村木絢香でゲストは天満春姫でお試しアシスタントという形となったが、村木絢香が欠席という前の番組『アズーリモーニング』のパーソナリティーの伊賀本里穂が耳にすると前回も村木絢香の欠席で急遽出てくれた自信から「やりますよ!」と言ってくれて、まあ今回元々3人で番組を回すつもりだったから、小猪木と天満春姫、伊賀本里穂の3人で放送するとこととなった。



今回の放送はスポンサーの株式会社BRAVEのホームページに当番組スポンサーがPRされ、小猪木がヘルメット&作業着着用した写真が掲載されていること、2022年5月21日。テレビ北海道(テレビ東京系列)『EXITのアヤシイTV アチ〜の見つけました!』「アヤシイ埼玉に潜入!」で放送された当番組スポンサーのチャーシュー専門店チャーシュー力が紹介され、チャーシュー力社長、アントニオ小猪木と伊賀本里穂らが写真で映っていたことなども報告した。



トークコーナー「もっと知ろう台東区パート11」では東京・四川食堂KARyu浅草橋店を紹介!前回の番組終了で行ったのだけど、里穂も辛いのが好きなことで意気投合し、辛い四川料理体験リポートを報告した!



更にトークコーナー2「東京臨海広域防災公園そなエリア東京へ防災体験学習トーク」のコーナーでは小猪木がその体験学習してきたことをリポート!写真を使って紹介して震災の起きた直後の行動や避難所での大事なこと、それと東北地方太平洋沖地震や東日本大地震、東北・関東豪雨茨城県常総市氾濫災害や熊本地震などでの小猪木のボランティア体験もトーク。春姫も里穂や視聴者にも伝えるトークをした。春姫も里穂も真剣に聴き入り、充実したトークコーナーとなった。



トークコーナー3では「梅雨の思い出トーク」も楽しんだ。



リクエスト音楽ら「雨特集〜梅雨を眺めながらのカフェは如何?〜」をテーマに紹介。


▶︎M1

ロバータ・フラッグ

「やさしく歌って」


▶︎M2

ダイアナ・ロス

「マホガニーのテーマ」


▶︎M3

西田佐知子

「コーヒー・ルンバ」


なかなかしっとりとした音楽を紹介できた。若い春姫も里穂も上記の曲を知らなかったみたいで名曲をどんどん若者にも伝えて行きたいと思う。



写真は左から天満春姫、アントニオ小猪木、伊賀本里穂。



翌月は春姫と絢香が隔月でレギュラーアシスタントで務めていく。



鳥越アズーリFM

『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』

毎月第二水曜日朝10時〜10時50分

パーソナリティー:アントニオ小猪木

アシスタント:村木絢香

[視聴方法]

・ラジオ周波数

88.8MHz(音声のみ)

・インターネット

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット接続のあるTVのいずれかでいつ何時何処でもご覧になれます。

https://azzurri-fm.com/

・YouTubeもご覧になれます。

[HP]

鳥越アズーリFMホームページ

https://azzurriinc.com/

是非ご視聴ください。よろしくお願いします!