五才児MRワクチン接種! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

五才児MRワクチン接種!





5才の息子はMRワクチンという予防接種を受けてきた。


はしかの風疹の予防接種らしい。



3才くらいの時は「注射痛くなーい。楽しかったー!」って言ってたけど、5才になると「注射いやだ」ということを何度も言ってた。



でも生まれてから何度かの注射で泣いたことがなかったから、注射終わってもケロッとしてた。



でも「痛かった」って。



この後、じいじに「注射打ったんだよ」との報告にじいじは「痛かったか?」と聞かれると「痛くなかったよ」とじいじに心配させたくないのか強気のコメントだった。



五才児なりの男心かねえ。



まあ痩せ我慢は男にとっては大事だし、立派だよ!