女子立派なバッティング! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

女子立派なバッティング!




この日の草野球は人数不足により、助っ人をたくさん呼んでみた!



元社会人野球や元大学野球の経験者を呼んだのだけど、その元社会野球のチャーシュー力の息子の奥さんも元ソフトボール選手だったことから打席に立たせてあげた!



試合はシャレにならない強敵軍ではあったが、みんなで楽しい野球をやれればいい!



幸いにも試合はリードしていた。



敵のエースはスローボールが得意の誰もが苦手な投手で奥さんも「これなら私も打てそう!」とは言っていてスタンバイしていたのだが、二番手投手が豪速球投手が出てきた!「あれは打てないかも…」とは言っていたが、その豪速球投手は1イニングで降板し、三番手に繋いだ。三番手はスリークウォーターの変速投手。スピードは遅そうなのが幸いした。



奥さんは左打者だったんだー!



ファールでかなり粘った後、なんとライトへ大きく打った!



さすがは元女子ソフトボール選手!



アウトになってしまったが、ナイスバッティングだった!



一番嬉しかったのはシャレにならないくらい妥協しない強敵チームの中、三番手投手が打たせてあげる投球をしてくれたこと。



その三番手投手はスタメンでは一塁を守っていて、小猪木が一塁に出塁した時に「足痛そうですね!大丈夫ですか?」と声掛けてくれた!



強敵軍にもこんな優しい選手がいたことに改めて感謝したい。



それにしても助っ人は大活躍だ!