タグラグビー把握できず | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

タグラグビー把握できず





親子タグラグビーに初参加した!


タグラグビーはラグビーのルールに腰にタグ紐を付けてボールを持ってる者にタックルはしない代わりにタグ紐を奪うという簡単に言うとそんなルールだ!


5才の息子は腰紐を防御しつつ、人のを奪うというルールに更にボールを持ってる選手の紐を取るとか、敵陣地にトライするとか前にパスしちゃダメとかいうルールが難しいらしい。しかもチームも知らない小学生たちで仲間という認識もなく、いきなりゲームが始まり、パスされてもボールが顔面に直撃したりでどうしよもなく、ゲームを楽しむことができなかった。仮にボールを渡されても敵の小学生たちからタグを簡単に奪われていた。ルールを何一つ把握することができなかったみたい。


後半はゲームを見学してしまっていた。


ウォーミングアップの走ったり、スキップしたり、グレープバインステップしたり、ボールをパスし合ったりはできていた。


五才児にタグラグビーをやらせるにはもっと通わせないとルールは覚えられないかもね。


今回のところは仕方ないね。