ブランコを押してあげてる | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ブランコを押してあげてる




保育園のお友達と公園で遊んだ!



二人はブランコも楽しんだのだけど、うちの5才の息子はお節介焼きなのかお友達の背中を押してあげていた!



逆に危ないかなーと思ったけど、勢いはないし、それはそれで楽しんでそうだからとりあえずは見守っていた。



自分が普段やってもらっていることをお友達にはしてあげてるんだなあ。



そういえば保育園での発表会の演劇もみんなのカスタネットの準備を手伝ってあげていて、みんなの準備が整ってから「せーの!」って声を出してリードしてあげてたっけね!



弟や妹はいないけど、いたら優しくしてたのかな?



一緒に居過ぎてケンカしちゃうのかな?



どっちなんだろ?



でも基本的にうちの子はまあまあのお節介焼きかもね!



優しさからだから意地悪よりはいっか!



この日もお友達と楽しく遊んでいた!