ママとの約束ね! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ママとの約束ね!




電車好きの4才の息子のためにこの日は「鉄道の日」ということで家でお祝いをした!



写真はママの瓜谷はるみと指切りげんまんをしている写真!


ちなみに息子の頭のガーゼはコンクリートの角に頭をぶつけて(相当泣いて)たんこぶができて、幸いにも大流血には至らず、保冷剤を当てて頭を冷やしているところだ!流血して病院に行ってたら鉄道の日の準備をしていたのが台無しになるところだった。軽傷でよかった!


息子には鉄道の日を記念してプラレールのおもちゃ「駅セット」をプレゼントしてあげた!


ママは「その代わり、一人で片付けもできるように!約束できる人ーっ!」って尋ねると息子は嬉しさ余って「はぁーーーい!」と最近にはないこれみよがしにいい返事をしてきていた!


ママとの約束の指切りげんまんの写真も撮った!


「これから一人でできるとママも助かる」って!「約束だからねー!」だって!


この興奮から“約束”を忘れないでいて欲しいね!