’21年5月の十時固め! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

’21年5月の十時固め!




2021年5月のラジオ。

この週のラジオは5月の「母の日」はどうしたかの話をまずした。


小猪木はコロナ禍で外食などできない分、そして無駄遣いもできない分、ママには仕事も育児もフル活動で大変な中、「一人の時間」をプレゼントしたことを話した。


そして小猪木の減量経過報告!メンズパンツMADのモデル撮影三年目、今季が一番減量で楽だった。体が出来てきてた。減量やダイエットは少しずつ継続することが大事。時間を掛けて太ったならば同じ時間を掛けてゆっくり減量するのがよいと思う。そんな話をした。

そして村木絢香のプロテインについて語ってもらった。プロテインは筋肉を付けるためだけではなく、不足がちなタンパク質の補給にもなる。そんな話をしてくれた。


音楽に関してはこの5月は忌野清志郎さんの命日。今回は清志郎さんやRCサクセションなどの歌を推薦せずに「忌野清志郎が愛した洋楽特集」としてリクエストした。


▶︎M1
オーティス・レディング「(シッティン・オン)ザ・ドッグ・オブ・ザ・ベイ」
・清志郎にとっては絶対に欠かせない歌とアーティストだよねー。


▶︎M2
マーサ&ヴァンデラス「天使のハンマー」
・清志郎のLIVEコンサートでオープニングとエンディングで「天使のハンマー」を歌っていた。アコースティックギターのソロで歌を歌っていた。


▶︎M3
ザ・ビートルズ「アンド・アイ・ラブ・ハー」
細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美の頭文字を取ったユニット「HIS」のアルバムで和訳ではあるが、「アンド・アイ・ラブ・ハー」を歌っているのがよかった。その原曲もとても素晴らしい。






鳥越アズーリFM
『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』
毎月第二水曜日朝10時〜10時50分
パーソナリティー:アントニオ小猪木
アシスタント:村木絢香
[視聴方法]
・ラジオ周波数
88.8MHz(音声のみ)
・インターネット
お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット接続のあるTVのいずれかでいつ何時何処でもご覧になれます。
・YouTubeもご覧になれます。
https://azzurri-fm.com/
[HP]
鳥越アズーリFMホームページ
https://azzurriinc.com/
是非ご視聴ください。よろしくお願いします!