小猪木アイーンチョップ! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

小猪木アイーンチョップ!




西口プロレス2021年3月東京・新宿FACE大会メインイベント、アントニオ小猪木対倉富益二郎のシングルマッチ。



ポーク林レフェリーに抗議をする倉富は小猪木に背後を見せ、小猪木がようやく反撃する。



コーナーに追い詰めてのエルボー攻撃からチョップ、そしてアイーンチョップも披露!



思えば、この大会の前日は一年前の2020年に新型コロナウイルスで亡くなられた志村けんさんの命日でもあり、その追悼の意味も込めてのチョップであった!



志村けんさんの「アイーン」もしくは「あんだバカヤロー!」「怒っちゃやーよ!」のこのアゴを突き出しながらのポーズも元はアントニオ猪木ものまねという説もある。



思えばザ・ドリフターズのコントの中で所々にアントニオ猪木モノマネも入れていた志村けんさん。並びにジャイアント馬場モノマネも入れ込んだり、プロレス技を掛けたり、プロレスコントがあったりとプロレス好きでもあった志村けんさん。



そんな思いも込めてのアイーンチョップであった!




フェイント攻撃にもなり、効果的であった!




ナックルパートもブチ込んだ!