小猪木朝から十時固め♯6! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

小猪木朝から十時固め♯6!





この週も鳥越アズーリFM『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』の生放送をした。


この週はオープニングに新型コロナウイルスの第三波が到来し、当ラジオの番組『毎日がネコ曜日』を担当しているMCの川上麻衣子さんが感染してしまったことをニュースで知ったことを報告。小猪木として挨拶したことのない川上麻衣子さんだが、当ラジオで小猪木の番組と同じ曜日出演ということと小猪木もネコ好きというので代打MCをいつでもやりたいということをラジオを通じて伝えた。一日も早い回復をお祈りしております。



それとプロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズでのソフトバンク対ロッテ戦や阪神藤川球児投手の引退試合とで重信慎之介選手が打ったセカンドゴロについてのトーク。ネットで話題になってた「三振すべきか勝負すべきか」ということについて触れた。小猪木的には全直球勝負で来てる藤川投手にわずか2球目で打っていくよりももっとファンのために一球でも多く見せる対決でもプロとしてよかったんじゃないかなーと思ってしまった。そんなことを語った。



メイントークのコーナーではアスリート女子の村木絢香が詳しい「たんぱく質」について話してもらった。



ただやはり言いたいことがたくさんあったのか時間内にまとめ切ることができずに終わってしまったかなーと感じた。たんぱく質の摂り方や摂れる食べ物、現代社会においての摂取の仕方、簡単レシピなど話してもらった!


同ラジオで出演しているジャガー横田さんの出演舞台の年末公演もPRした!



この週も盛り沢山トークをしたど!




この週の小猪木推薦曲。
●hitomi
『LOVE2000』

●森川美穂
『Be Free』

●渡辺美里
『My Revolution』



この週は女性シンガーによる元気が出る歌をリクエスト!プロ野球日本シリーズも始まることだし、日本テレビ系『劇空間プロ野球2000』のイメージソングであったhitomiの『LOVE2000』をリクエスト!それと小猪木が高校生の時にファンだった森川美穂の『Be Free』も名曲だ!実力派アイドルだった。小猪木も森川美穂さんに会ってみたいものだ!それと渡辺美里の『My Revolution』も名曲だ!電車番組で西武線が紹介される時は渡辺美里さんが西武ドームでコンサートをやってるからバックミュージックではこれもよくかかっていてうちの息子も好きな曲だ!そんな実力派女性ボーカルによる元気を貰える歌をリクエスト!





鳥越アズーリFM
『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』
毎週水曜日朝10時〜10時50分
パーソナリティー:アントニオ小猪木
アシスタント:村木絢香
[視聴方法]
・ラジオ周波数
88.8MHz(音声のみ)
・インターネット
お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット接続のあるTVのいずれかでいつ何時何処でもご覧になれます。
https://azzurri-fm.com/
[HP]
鳥越アズーリFMホームページ
https://azzurriinc.com/
是非ご視聴ください。よろしくお願いします!