小猪木十時固め♯5! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

小猪木十時固め♯5!




この週も鳥越アズーリFM『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』の生放送をした。


この週はプロ野球パシフィックリーグ終盤の千葉ロッテ対埼玉西武の直接対決で西武が負けてリーグ優勝三連覇の夢が果たせなかったことや阪神藤川球児投手の引退試合と引退セレモニーに感動したことをトーク。


それとアメリカ大統領選でジョー・バイデン有利の中、ドナルド・トランプは「敗北認めない」というのがニュースやワイドショーで話題になっていたこともトーク。まだ大統領選も終わってない中、「敗北宣言しない潔ぎ悪さ」か、それとも「最後まで諦めないで闘う姿勢を見せる」のどちらがいいのかなども話した。ただバイデンはジル夫人に5回プロポーズしたというが、4回も断られたことに潔ぎ悪く諦めなかったことがよかったということなるのか。



11月11日の放送日でこの日は70以上の記念日があり、それを紹介。元サッカーアスリートの村木絢香は11月11日は「サッカーの日」よりも「ポッキーの日!」って言ってた!


アスリート女子の村木絢香。もしかして男に生まれたかった?それとも女でよかった?もトーク!



この週も盛り沢山トークをしたど!



この週は大分、緊張感もとれてきた感じのラジオだった。聴いてる方はいつもと同じ感じに聴こえたかな?それとも少し違った感じに聴こえたかな?



この週の小猪木推薦曲。
●映画『翔んで埼玉』
『出身地対決』

●シュレルズ
『ベイビー・イッツ・ユー』

●松田聖子
『風立ちぬ』



映画『翔んで埼玉』の「出身地対決」はプロ野球パシフィック・リーグ終盤の千葉ロッテ対埼玉西武の千葉対埼玉対決が『翔んで埼玉』を彷彿とさせたこと、ビートルズのヒット曲『ベイビー・イッツ・ユー』のシュレルズオリジナル版の推薦と秋らしく松田聖子の『風立ちぬ』をリクエスト!





鳥越アズーリFM
『アントニオ小猪木の朝から十時固め!!』
毎週水曜日朝10時〜10時50分
パーソナリティー:アントニオ小猪木
アシスタント:村木絢香
[視聴方法]
・ラジオ周波数
88.8MHz(音声のみ)
・インターネット
お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン、インターネット接続のあるTVのいずれかでいつ何時何処でもご覧になれます。
https://azzurri-fm.com/
[HP]
鳥越アズーリFMホームページ
https://azzurriinc.com/
是非ご視聴ください。よろしくお願いします!