山手線唯一の踏切! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

山手線唯一の踏切!




東京・十条駅付近から東京・東十条駅を通り、東京・王子駅付近を歩いたり、走ったりした。



その後、東京・田端駅付近から東京・大塚駅まで山手線沿いを歩いたり、走ったりした。



写真は東京・第二中里踏切。



田端駅と東京・駒込駅と東京・上中里駅の間くらい。



この付近は東京都文京区付近かと勝手に思っていた。



そういえば山手線は踏切が少ないというけれど、調べてみると今やここのみらしい。



あれ?東京・代々木駅脇にも踏切があったような気がしたが、あれは山手線ではなく埼京線や湘南新宿ラインなどの踏切だったようだ。山手線や中央線、総武線は踏切ではなくなっていた。



そっかあ。貴重な踏切を渡ったんだなあ。



ふとしたウォーキング&ランニング道に適当に行くのも東京観光になってそれはそれでありだね!