メイキングオブモータウン鑑賞! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

メイキングオブモータウン鑑賞!




映画『メイキング・オブ・モータウン』を鑑賞しに行ってきた!


オペラ歌手のD門が観に行ったらしく、「面白かったー!」と言っていたからモータウンサウンドの好きな小猪木は早速観に行ってきた!



モータウン・サウンドのドキュメンタリー映画だった!



モータウン・サウンドというよりもマーサ&ヴァンデラスが好きだ!



テンプテーションズも名曲が多いね。

 

ダントツで日本で有名なのがシュープリームス。ダイアナ・ロスのセンスや人気ってスゴかったんだろうなあー。



当時を回想しながら過去の映像を観る感じなのでコメント、音楽、コメント、音楽というドキュメンタリーでよくあるパターンの映画だけど、歌もダイジェストになってるからもっと聴きたいなーと思った。ダイジェストにしないとど偉い長い映画になってしまう。



でもモータウンを知らない人が観たら全くわからない映画だろうなあ。


モータウンは天才の集まり!企画、スカウト、練習、プロデュース、歌、サウンド、チームワーク…。しかし天才が故に解散や離脱も多い。昭和の新日本プロレスと似ている。



小猪木にとってはあっという間の時間であった!