電車のおもちゃにて | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

電車のおもちゃにて




うちにある電車のおもちゃ。



電車好きの息子もお気に入りだ!



息子は電車の区別ができるようになった頃、ママに「これは何の電車?」と聞くとわからなかったみたいで電車を凝視する。



正面には「特急」と「梅田」の文字が書いてあるからママは大阪の電車と思い、「大阪環状線じゃない?」と伝えて息子はそれで覚えた。



しかし、小猪木はふと思ったのが、大阪の梅田駅ということはJRではないのではないかなと思った。



JRだったら大阪駅だ。



となると地下鉄かなーと思ったので関西人に聞いてみると「阪神電鉄やー!」と教えてくれた!



阪神線の特急だったんだー。



それにしても阪神でオレンジって。オレンジはジャイアンツのイメージカラーだ!



電車とはいえ、阪神ファンに許されるのかね?



「野球と電車は関係ないんじゃない?」という人もいれば、阪神ファンからは「不評や!許されへん!」という人もいた!



面白いね!