あー割っちゃったー!
キッチンで洗い物をしている時にうちの3才の息子が何か物音を立てたので見にいってみた。
またいつもみたいに硬いおもちゃとか投げたりしちゃってんじゃないかなーと思って見てみたら焼酎の瓶だった!なんとボトル瓶を割ってしまっていたのだ!
いやー、この焼酎まだ開けてないやつなのに!
確かに思い起こせば、この一本の焼酎の瓶を最近何故か取り出して遊んでいるのを何度か目撃している。その時に焼酎の保管する場所を変えればよかったのかなーと自己反省する。
最近はあれこれやろうと思っても隣の部屋に行った時には忘れてたり、また思い出して後でやろうと思っても忘れてしまったり…その繰り返しが多い。なーんか脳がヤバイのかね?
瓶を割ってしまって棒立ちして固まっている息子。
ガラスの破片は大丈夫か…液体が広がってしまってないか…慌てて床を掃除した。
幸いにも破片はなく、血を流していたり、ガラス破片を手にしている様子もなかったからよかったが、洗い物や出掛ける前の子供の準備とお着替えなどやらなくてはならないことが山積みの中、ここで焼酎の瓶を割るとは!
キョトン顔でこっち見てた。
まあ怒っても仕方ないし、3才に伝わってんだか伝わらってないんだかだけど、でもあの棒立ちは3才なりに「なんかやっちまったなあー」と思っている顔かも。
ホントにガラスが散りばめなくてよかった!
最近はオンライン飲み会とか流行ってるけど、最近はずーっと育児でなんか酒飲む気が起こらずだったから名残はそれほどない。この焼酎もそういう運命だったのかな。
やれやれ、さて出発しよう!
