コンビニのハンバーガーを | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

コンビニのハンバーガーを




最近ハマっているコンビニやスーパーなどの安ーいハンバーガー。



なんだかこれが最近気に入ってて食べたくなる。



マクドナルドなどもいいんだけど、マクドナルドはどこも混んでるから、このコンビニのハンバーガーは安くてもすぐ食べられるのがいいし、そんなにマズくないところもいい!



むかーしよく食べたドライブインなどにあったハンバーガーの自動販売機の“グーテンバーガー”というのがあった。あれを思い出させる。



あれはとってもチープで自販機内でハンバーガーを温めてくれるのだけど、パンがクッタクタになってしまっていてサイズも小さめだし、正直ボリューム感も乏しくマクドナルドやロッテリアに比べたら味のレベルも下がってしまうのだけど、なんかグーテンバーガーをドライブインとかで見付けたときは無償に食べたくなるんだよなあ。



もうあのハンバーガーは見なくなってしまって残念だけど、あの頃を思い出す。



きっと今のコンビニやスーパーのハンバーガーはグーテンバーガーの何倍も美味しいのだろうけど、またあの夜の暗闇の中に光るドライブインの自販機のグーテンバーガーをまた食べたいとよく思ってしまう今日この頃である。



もう食べられないからこそ尚更食べたくなるんだろうなあ。