ジロリアン陸辛勝! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ジロリアン陸辛勝!




『オーバーヒート・ボクサーズナイト』東京・後楽園ホール大会2019年最終戦へ。



メインイベントはジロリアン陸選手の試合。



ジロリアンはマジシャンでもあるせいかエンターテイナー!入場はサンタのコスチュームで入場し、チョコやキャンディを客席に投下!試合に集中しなくて大丈夫かが心配だ!先入場している敵選手は全くジロリアンの入場を見ることなく冷静にしていた。それを観て心が動いてしまったらそれが災いになってしまうからだろう。プロレスだったら「ナメんな!」と奇襲攻撃もありだが、これはボクシング。そんなことをしたら会長やジムにも迷惑を掛けてしまう。小猪木的にはジロリアンには試合に集中して入場して欲しかった。



1Rは大振りのジロリアン。アクション映画ではないんだから、あれではスタミナをロスしてしまう。当然当たる筈もない!思えばジロリアンも今回の試合より、前回の試合の方がいい顔をしていた。今回のコンディションやメンタルの心身のバランスも心配される。



インターバルで会長はジロリアンにヒソヒソ。恐らく「もっと冷静にちゃんとボクシングしろ!」と的確なアドバイスされたのだろう。2Rからはジロリアンはちゃんとボクサーらしい忠実なボクシングスタイルとなった。



しかし敵はジロリアンの距離を開けたフットワークを研究してきているのだろう。やたらとクリンチが多く、会場からもヤジが飛ぶ。後楽園らしい雰囲気だが、ヤジもちょっと品がなかった。クリンチは確かにしつこかった。形的には片足タックルに見えるような態勢やバックを取る態勢、倒れてもつれ込んでレスリングみたいな展開が確かに多かった。



試合はバッティングがなんかでジロリアンは流血!



しかし大量流血に至らずに試合は続く。



内容はポイントでどのラウンドもジロリアンが有利に進めていたようにも見えた。気力体力もあった!



クリンチに苦戦する中、KOは狙っていただろう。しかし、結局8Rフルラウンド闘い、判定勝利!



フラッシュ赤羽ボクシングジムでは今や一押し選手となったジロリアン陸!



次の試合は前回と同じように狼みたいな顔付きでボクシングも完勝することを期待したい!