歴史的勝利と深き謎! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

歴史的勝利と深き謎!



西口プロレス『闘宝伝笑2019西口プロレス大阪編』大阪・日本橋味園ユニバース大会の船木誠勝対アントニオ小猪木&長州小力組の1対2変則タッグマッチに勝利した小猪木小力の西口軍。


先発の小力がそのままエビ固めで丸め込む形となって勝者小力のテーマが流れていた。



二人掛かりとは言え、船木誠勝をフォールした!



思えば31年前、アントニオ猪木対山田恵一&船木優治(現船木誠勝)組の師弟対決が行われ、若手だった二人は二人掛かりとは言え、アントニオ猪木からフォールを奪った歴史的事件があった!



新日本プロレスファン感謝デーの大会の中で突然二人掛かりでフォールされた猪木さんは現役時代に若手二人に敗れたことが話題となった。何故アントニオ猪木がこのような試合で負けたのかがファンの中で考えれば考えるほど謎に包まれている。




この船木対小猪木小力の試合がネットニュースになったことで「何故、船木が小猪木小力に負けたのか?」がマニアの中で謎になっていた。そしてその謎が31年前まで遡り、「じゃあ何故アントニオ猪木は山田船木に負けたのか?」まで話題になっている。



猪木さんもそこに沈黙することで謎が深くなっていて、船木さんも今回のこの試合についてのコメントがないのでその答えは更に謎めいているらしい。



ファンが探れば探るほど、答えが出ないよう…。



しかし、我々もそんな歴史の一戦に携われた試合が出来たことを光栄に思う。