飛鳥山名物さくらうどん? | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

飛鳥山名物さくらうどん?



家族で東京・王子飛鳥山公園へ。


ミニおにぎりも弁当だけでは物足りなかったので売店で山菜うどん(写真左)とさくらうどん(写真右)というのを食べた!



何やらここの飛鳥山公園の名物らしい!



どちらも薄味の出汁。関東は黒い出汁が基本だが、透明の出汁なのでなんだか関西風だ!



そして気になるのがさくらうどん!



山菜うどんはネギ、ワカメ、なるとと山菜がわかりやすく入っているが、さくらうどんはなるとワカメは同じだが、さやえんどう、かつおぶし、海苔が乗っかっている。どこがさくらなんだろと思ったら桜の花びらのお浸しが中に入っていた!



画的には鰹節の上に桜を乗せて欲しかったけど、食べ始めて気付くという小さな演出なのかな?



目立つ様に咲かずにひっそりと小さくうどんの中で咲く6月の桜であった!



ちなみに小猪木は山菜うどん、ママにはさくらうどんを食べてもらったど!



素朴で美味しかったね!