なんと混浴風呂発見!
福井・あわらグランドホテルへ。
ここで温泉に入ることになった!
なんとここのホテルには混浴風呂があった!
山の中の温泉地とかにはある勝手なイメージだが、このようなグランドホテルにもあるんだな。
2月の混雑してない季節で、それでも人の行き来するホテル内の公共の混浴温泉。
大好と二人で何か面白い発見がありますようにと思いつつ入ることにした。
しかし、誰もおらず、そして誰も入って来ず、ただ二人でいい風呂に浸かっておしまい。
観光の人たち(ご老人や男子高校生の集団、外国人など)や野生動物が飛び込んできたりとか(ホテルだから露天風呂とはいえ、入ってくるはずがない)何か何でもいいから期待したのだけども後に誰も入って来ず、何もなくでのぼせて出ることにした。
面白い発見あったらよかったんだけどなあ。
まあ混浴風呂が普通にあっただけでも発見の面白さがあったと思えばいっか。
いい湯だった。
