メインの二人挨拶! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

メインの二人挨拶!


『甦ったサムライ船木誠勝デビュー33周年記念大会』大阪・エディオンアリーナ第2競技場 (大阪府立体育会館)大会を終えてから『甦ったサムライ船木誠勝デビュー33周年記念パーティー』を開催した!



第一試合からメインまでの出場選手がそれぞれ船木さんへお祝いコメントをされた。



写真はメインを務めたAKIRAさん(写真左)と佐野巧真さん(写真右)の二人が壇上に上がる。



新日本プロレスでの船木さんの若手時代、このお二人は当時のライバル同士で二人ともその頃の思い出をスピーチしていた!



思えば小猪木が船木さんの試合を初めて生観戦した時の相手が第一試合で船木優治(当時の船木さんのリングネーム)対野上彰(当時のAKIRAさんのリングネーム)であった!



そう思うと船木さんとAKIRAさんの二人を初観戦したあの33年前の(1985年8月5日の東京・両国国技館)第一試合と今回のメインで激突した二人の試合を観れるというのは何とも感慨深いものがあった!



佐野直喜(当時の佐野巧真さんのリングネーム)もカッコよかった印象もよく残っている。



今回、司会を務めた小猪木であったが、ファンとしてこの二人のスピーチは感動するものがあった!