ダブルスチール成功も! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

ダブルスチール成功も!




この日は草野球。いつも我々の草野球の審判を務めてくれた伊東主審がこの夏に亡くなられ、追悼試合をやった。



なかなか楽しくいい試合を展開している。



試合は最終回4点差で負けている。



我々がその最終回に反撃に出た!



前回も同点からサヨナラ勝ちを収めているが、今回は4点差。差は大きいが反撃をした!



まず1点を返して二死二塁で小猪木の打順に!



ここはラストバッターにはなりたくない。



敵投手もプレッシャーがあったのか、ストライクが入らず小猪木は四球を選び、二死一、二塁となる。



試合は少し流れて二死一、三塁の2点差。



一塁ランナーは三塁ランナーもいるから捕手は投げてこないと思い、盗塁を試みた!



敵捕手は足の遅いランナーと判断したのか、なんと二塁に送球!



三塁ランナーは小猪木!走塁には自信のある小猪木はその間、ホームスチールも狙う!



これが功を奏し、小猪木は生還して1点差に縮めた(写真)!



二死二塁。同点まで後1点、サヨナラまであと2点となった!



打順は下位打線だが、ここ最近は奇跡的に当たっているバッターが出てきた!



運の女神はどっちに?