善光寺二回目のお参り! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

善光寺二回目のお参り!

{7A02453A-8F3D-4711-9307-B338FA73CC65}


長野・信州善光寺にて。


先月の数週間前にも善光寺に初めて来れて感動した!


何せあの真っ暗なお戒壇巡りを終えた自分は興奮と冷静な自分がいた!ものすごいパワーをもらった!



今回、あの真っ暗なお戒壇巡りの二回目。


前の時とどう気持ちが異なるか自分自身への探りも感じてみたかった。



今回はカトリーナ陽子(写真)と一緒に入っていった。



やはり小猪木は二回目となると一回目の興奮とドキドキはさすがになかったが、更なる冷静な自分がいた。


お戒壇巡りのルートと神様の鍵の場所の記憶があるから冷静だった。むしろ前よりもスムーズに感じることができた。



カトリーナの様子を感じることもできるくらいの余裕があった。



前回はモノマネ芸人のKいちと入った時もKいちを心配できる余裕はあったが、自分の心の中も暗さには不安を抱いていた自分がいた。



カトリーナはもっと余裕そうだったなあ。まだ10代だから小猪木とは違った感じでとらえていたのだろう。カトリーナも既に人前で余裕持って唄ったり、ネタをやったりしてるから普通の10代とは違うのだろうけど、お戒壇巡りもかなり余裕そうに見えた。



お戒壇巡りを終えて小猪木は前回のと今回の自分との比較をして自己集中していたのだけど、カトリーナはお戒壇巡り終えてからも特に感動してたりもなくケロッとしてたなあ。



前回来た時と観光客の数とかの影響もあるのだろうかな。今回の方が多くいたので暗い中から声も賑わっていた。



小猪木は善光寺のお戒壇巡り、自分自身を感じながら来れたのでとても楽しかった!



それとびんずるそんじゃの神様にも前回よりも念を込めて触れてきたど!触ると触れた部分の体の部位が良くなるらしい!



善光寺いいね!来れてよかった!