高橋慶彦さんとお話し! | アントニオ小猪木 オフィシャルブログ powered by Ameba

高橋慶彦さんとお話し!

{040F0E7A-D6A9-4329-9D89-3269C924466F}



『布施辰徳事務所の新年会』にて。


元プロ野球選手の高橋慶彦さんと写真を撮った!



高橋慶彦さんは二度目の遭遇となる。



野球好きの小猪木にとって高橋慶彦さんと会えるってスゴく嬉しい!


現役時代はイケイケのバッターで積極的にスイングやスチールをしていた印象が今でも残っている!



まして小猪木も草野球を今でもプレイしていて一番バッターを務めることが多いのだけど、高橋慶彦さんが現役時代、1〜3番の上位打線を組まれることが多かった中で慶彦さんに「1から3番バッターでどの打順が好きでしたか?」と聞いてみたら「1番バッターだねえ!」と即答してくれた!



「真っさらな誰も踏んでいないバッターボックスに立ち、誰よりも早くヒットを放ち、盗塁をすることが好きだったなあ!」と答えてくれた!



高橋慶彦さんのイケイケの闘志や積極性が連続安打や連続試合盗塁などの数々の記録を生み出したのだろうなあ!カッコいい!



小猪木もまだまだ草野球で先頭打者頑張りたいと思う!